トラジャルインターンシップ http://www.trajal-internship.jp/


by intern14

帰国!


しました!!!
本当は最終日前に更新したかったのですが、パッキングやらお別れパーティやらで出来ず、帰国する当日もみんなに最後のお別れをしに走り回ってたので出来ませんでした(> <)




そしてこれで最後の更新となります。
最後の更新…何書こうかな?

最終日のパーティは本当に楽しかったし嬉しかったです(^ ^)
23時頃にみんながMessに集まってくれて、特製ケーキにたくさんのプレゼントをくれて!
全然予想してなかったのでビックリ!!
ウェイターから、ショップのみんなからの手紙も貰って…



私はなんて幸せなんだろうって思いました。


こんな素敵な人達と3ヶ月間働けて、友達になれて。






あっという間の3ヶ月でしたが、私にとってはかけがえのない大切な日々。
中身のたくさん詰まった宝物。

この経験をこれからの自分の成長に絶対繋げなきゃ!!!!



海外で働きたいっていう夢を叶えるために。
応援してくれるPearl号のみんなのために。

私はこれからもがんばります!!





3ヶ月間このブログを読んでくださったみなさん。
本当にありがとうございました(^ ^)
拙い更新ばかりでしたが、少しでもみなさんが読んでいて楽しんでいただけたのなら私は嬉しいです☆




そしてこれからインターンを考えているみなさん。
世界は広いです!
たくさんの人がいて、色んな考えがあって、それを経験して人は成長します。
だから面白いんです。
だからこそ行くべきなんです。
人の経験や体験を読んだり聞いたりしてるだけじゃダメなんです!!!
少しでも興味があるなら挑戦してみてください。
確かに日本とは違って最初は戸惑うかもしれません。
楽しいことばかりでもありません。
辛いことや嫌なこと、たくさんあります。
でもそれがいいんです。楽しいことばかりなんて、逆に楽しくないですよ。
自分から一歩進んでみれば、世界はぶわっと広がります(^ ^)
自分で自分の道を見つけてください、そして自分の可能性を信じて進んでください。

「Be smile, be happy」

これからの人生、楽しまなきゃ損。
自分のしたいことに挑戦してください☆









それでは最後の更新を終わりにしたいと思います♪
Good luck!!

Hej hej.



Shizuka


b0184757_1442913.jpg







058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]
# by intern14 | 2009-08-15 14:05

きゃー!!!!!


気がつけば残り1 trip(> <)!!!!!!
明後日には飛行機に乗って、日本に帰国だー




いやだーーーーー(笑)




誰か助けてー
いぇるぺ まい~←スペル知らないのでDanish in 平仮名(笑)


そんなこんなで色々あった3ヶ月。
楽しかった3ヶ月。
大変だった3ヶ月。
長いようで短かった3ヶ月。

色んな言葉で表せるんですね~(^ ^)ノ




最近仕事中にカメラを持ち歩いて、暇さえあれば写真を撮りまくっているのでみんなから「パパラッチ」とか「Kitty is everywhere with camera」なんて言われます。失礼な!(笑)





また写真もですが、私、お別れする同僚から日記にサインを貰うようにしてて。
毎日つけてる日記の後ろのページにサインしてもらうんですが、サインだけでなくコメントを書いてくれる同僚もいてvv
私にとってとっても大切な宝物になってます☆☆☆
この3ヶ月間何があってどんな風に感じたかを綴っているので、帰国してからもいい思い出になるねって言われます(^ ^)みなさんもインターンされる際、日記を書かれてみてはいかが??





恐らく更新は明日、そして帰国してからで終わりになると思います。
このブログを読んでくださってるみなさんにとってちょっとでも楽しいな~って思ってもらえていたら嬉しいです♪


それではまた次の更新で(^ ^)☆☆








058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]
# by intern14 | 2009-08-11 21:11

今更だけど…


仕事について書きます!!!!!
今更でホントにすみません(笑)



私は基本的に日本人のお客様がいようがいまいがRestrantで働いております。
と言うのもウェイターはウェイター業に専念しなければならないので、忙しい時にお客様のテーブル案内とかやっていると自分たちの仕事(ドリンク提供etc)が遅くなるんですね。
そのため私や中国人インターン生、そして受付嬢のMiceleとStineがそのお仕事をやります。
(たまにウェイターも暇だったら案内します)



因みにこれがSeat表↓↓

b0184757_592347.jpg




受付に大きなSeat表がありまして、そこにカラーで彩られたテーブル&番号が並んでおります。
そこから何時にどの客が来るかを把握し、時間どおりにご案内します☆


拡大図↓

b0184757_5105976.jpg






この大きなSeat表。
何よりも大切なものなのです。
一度1st Seat表がどこかに行方不明になったことがありまして、Stine、Niels、Ulrik、全ウェイター&私総出で探しましたが全く出てこなかった日があります。この時はホントに笑い事じゃなかったですね。
っていうのもこのSeat表には、予約番号or客の部屋番号が書いてあって、もし未払いのまま席を立ってしまった場合に連絡を取るのに非常に大切なものなんです。
無くなった当日、Stineがマジギレしたのは言うまでもありません(> <)




私はお客様案内やBookingの仕事をやってます☆





朝はお客様から朝食券を貰うだけとシンプルです(^ ^)
全く大変ではありません(笑)













免税店は日本人のお客様がいる時に働きます。
主にお客様からの質問に答えたり、キャッシャーでの通訳業をこなします。
ただお客様が居てもまったくすることがないという日もあるので、そんな時はShopのスタッフらとひたすら遊んだり・遊んだり・遊んだり・・・・してませんよモチロン(笑)
商品整理したり、他のお客様の質問に答えたりしております☆








と、こんなカンジですかね???
これがこの3ヶ月私がやってきたことです(^ ^)
簡単そうに見えて意外とハードなのがサービス&接客業。
この他にもターミナルや船内で色んなことを経験しました・・・今となってはいい思い出です(笑)


残り6日間も頑張りますよ~!!




058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]
# by intern14 | 2009-08-08 05:20

おっそろ~☆


今日ShopでPiaと話してたら、Piaがこれをくれました(^ ^)


b0184757_4561769.jpg


突然のオファーに「え?そんな悪いよ~」って最初は断ったんですが、どーやら値札が展示されてる間にどこかに行ってしまってもぉ売ることが出来ないから貰って~とのコト。



なので「ありがと~」ってなんとなしに貰ったんですが、なぜかPiaが笑ってて。
「どしたの?」なんて聞いたら私が右手につけてたStineからのプレゼントのブレスレットを指さして一言。




「それとお揃いでしょ(^ ^)?」










・・・・・・・あっっっっっっっ!!!!!!!!(笑)


どーやらこのブレスレットと同じブランドで同じタイプの指輪だったんですね~☆

気づいてからすっごい嬉しくって、めっちゃPiaに抱きついてました(> <)ノ





因みにこれがブレスレット↓

b0184757_503985.jpg






ありがとぉPia、大切にしまーす♪







058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]
# by intern14 | 2009-08-07 05:02

ここ2日。。。


真面目に忙しかったです(笑)

今だから笑えるけど、この時はホントに安心できない位忙しかったー


なんて言ってもStineが抜けた穴を埋めるためにヘッドウェイターから上の人間まで走り回って(> <)
私もThereseやCA達のHelpに回ったり日本人団体客のお世話をしたりと色んなとこで行ったり来たり。

なので今日Miceleが帰ってきてくれた時は正直すごく嬉しかったです(笑)




そしてもうひとつ嬉しかったこと☆
それは私が来て1ヶ月経った頃に学業に専念するために一度Pearlを辞めたSelmaが帰ってきてくれたことです(^ ^)!!!
Selmaは私がこっちに来た初日に初めて声をかけてくれたホテル部門の子で、とってもパワフルかつ優しい子なんですvvv
1ヶ月経って辞めるって聞いた時は「もぉ会えないのかぁ・・・」なんて思ってましたが、今日Copenからターミナルに戻ってみるとボーディングチェックの所にSelmaがいたんです!!

思わず「Selma-----!!!!」って叫んだのは言うまでもなく(>▽<)ノ
Selmaも「久し振り~」なんて言ってHugしてくれて、久々の再会にテンションがMAXに上がりました(笑)




Lineの話だとホテルでの人手が足りなかったので短期間Selmaに戻ってきてもらったとのコト☆
勉強のコトもあるので1ヶ月ちょっとの間Pearlで働くそうです。
なので私が帰る日もちゃーんといます!
しかも帰国する際一緒に空港まで見送ってくれるって言ってくれて(^ ^)

Selma~(笑)






Selmaの他にShopのLouiseやウェイターのClaus, Anja, Fabian,それにNanna達も戻ってきてくれたので最後の時間も楽しく過ごせそうです!!!!!


I have just a week left :)




058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]
# by intern14 | 2009-08-06 05:46